2008年07月23日

教訓を得た

主に自転車関係でmixiして、
インライン関係でthurZday`s blogてな感じだったのですが、
ネタが無い人なので、blogにチャリネタも書こうかなと
いう事で皆様宜しくです。

で、土曜日は久しぶりにお休みだったので、
テンション上がり気味な(よ)、
朝コンビニ行こう!!と急に思い立ち、
じゃ、どうせならとオペラちゃんでと、
コンビニまでお出かけ・・・なんだけど、
ロード乗ると楽しくてつい勢いで
信州新町の道の駅まで行きました。

opera_sst.jpg

で、ここで「どうせなら帰りは違う道で帰ろう。」と
思ったのが間違いの始まりでしたよ。

道の駅出てしばらくしたら、
19号の対岸走りゃ良いんじゃね?
と思ったら・・・

ml1.jpg

ml2.jpg

・・・えーと、ココハドコデスカ?

なんか狭いし、路面悪いし、
でも引き返すのヤだし、
どんどん進んで行ったら(←いつもこれが間違いのもと)
一瞬川岸に出て、前方上空に白馬有料トンネルに通じる橋・・・
そんで、道は一気に劇、上り坂。

えー、橋まで登るの〜?でも登らなきゃ橋の側まで行けないしな〜
って思って登って行ったら・・・延々と続く上り坂ですよ、
で、気がつくと橋なんて見えなくなっていて、さっきまで見上げていた
周りの山が眼下に見えてましたよ。途中で普通に吐きそうでした。
で、頂上まで出て下って行くと、今度は最近イマイチと感じてしょうがない、
ブレーキが悲鳴を上げる下り坂ですよ。ホントブレーキナントカシタイ。

結局、有料トンネルの通っている山を越えてました、
で、明らかに体危険な感じだったので、中条村のセブンイレブンで
ガリガリ君のナシ味&ペプシ朦朧としながら接種したら、激ウマでした。
体が相当ヤバかったみたいです。
休憩入れて体力回復して来たところで、帰宅。

ちょい乗りコンビニの予定が50キロ山越えトレーニングに
なっておりましたよ。

教訓:山沿いで、幹線道より走って楽な道は・・・無い。

posted by (よ) at 00:33| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃりちゃり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
<< 2010年10月 >>
--  --  --  --  --  1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 --  --  --  --  --  -- 
×

