2009年09月24日

飯綱朝練

いやー、CAcupは残念な事に参加できませんでしたけど、
シルバーウィーク、まあいろいろありました。

せっかくなので、ちょっとずつブログに書いておこうかと。

さて先日、(よ)、会社から改善発表をした時の報奨金を
頂いたので、有り難く散在させて頂き、チャリのホイルを
購入してしまいました。

CELLINI_WH-6700.jpg

で、シルバーウィーク初日の9/19、まともにチャリ乗れるのは
今日しかないって事で、やりましたよ飯縄ヒルクライム朝練。

飯綱090919.jpg

結果、5分短縮です。
まあ、涼しくなってきたし、ロード乗り慣れて
きたってのもあるけど、ちょっと嬉しいっす。

つか、ホイール交換良いですね、カタログスペックで
ホイルで300gほど軽くなったんですけど、体感できます。
自動車だと回転系の軽量化は上物の10倍の効果あるなんて話ありますけど、
チャリでも当てはまるなと。

まあ、自分の体重落とすのが一番効果あるのは分かっているんですけどね、
それは追ってという事で(笑)。


ホイル交換、かなりお勧め。
posted by (よ) at 23:48| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃりちゃり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝練お疲れ様です!
ホイール交換したと聞いてから、すっかりホイールが気になる今日この頃です。

朝練コースは七曲りー飯綱高原ーループ橋ですか?
Posted by uchy at 2009年09月25日 12:42
ループ橋から飯綱高原までです。
七曲がりは一回行って懲りました。

今度一緒に走りましょう。
Posted by (よ) at 2009年09月25日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128774599

この記事へのトラックバック
<< 2010年10月 >>
--  --  --  --  --  1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 --  --  --  --  --  -- 
×

