2009年11月16日

まさかのLG

というわけで、買ってしまいました。

マウンテン(爆)。

しかし、なかなか乗る時間無くて、
どっか景色の良いところ行ったら写真撮ろうと
思っていたけど、夜の玄関先にて撮影。
ご近所様に見られたら、ただの不審者です。

aerialse.jpg


かなり本格MTBですけど、
サドル&グリップ白くして、スリック履かせて、
スタンドまで付けちゃいました。

自分で言うのもなんだが、妙にオサレになってしまい
なんか(よ)のチャリってイメージ薄いな(笑)。

今後街乗りチャリとして活躍しつつ、たまに山に行く予定。

さて、冬遊び基金切り崩してしまったので。
頑張って働かないと・・・
つか、ボードのウェア予約していたの、取り行けないっす。
posted by (よ) at 23:51| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃりちゃり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

Adios abios!!

え〜、(よ)をチャリの世界に導いた、
abios号が、お嫁に行きました。

そんなに高級なチャリでは無いですが、
当時の(よ)には買うのに勇気のいる値段でしたね、
でも、このチャリ買わなければ、いろいろな人とあう事もなかったし、
Celliniちゃん(ロード)買う事も無かったな。
どっかのCMではないですが、
pricelessな思い出がいっぱいですよ。

いろいろ有り難うという感じです。
新しいご主人もきっとかわいがってくれるでしょう。

元気でな〜。

adiosabios.jpg

posted by (よ) at 01:16| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃりちゃり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

飯綱朝練

いやー、CAcupは残念な事に参加できませんでしたけど、
シルバーウィーク、まあいろいろありました。

せっかくなので、ちょっとずつブログに書いておこうかと。

さて先日、(よ)、会社から改善発表をした時の報奨金を
頂いたので、有り難く散在させて頂き、チャリのホイルを
購入してしまいました。

CELLINI_WH-6700.jpg

で、シルバーウィーク初日の9/19、まともにチャリ乗れるのは
今日しかないって事で、やりましたよ飯縄ヒルクライム朝練。

飯綱090919.jpg

結果、5分短縮です。
まあ、涼しくなってきたし、ロード乗り慣れて
きたってのもあるけど、ちょっと嬉しいっす。

つか、ホイール交換良いですね、カタログスペックで
ホイルで300gほど軽くなったんですけど、体感できます。
自動車だと回転系の軽量化は上物の10倍の効果あるなんて話ありますけど、
チャリでも当てはまるなと。

まあ、自分の体重落とすのが一番効果あるのは分かっているんですけどね、
それは追ってという事で(笑)。


ホイル交換、かなりお勧め。
posted by (よ) at 23:48| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃりちゃり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

白馬 de 残暑をfeelするポタ行ったよ

久しぶりの更新
今回はチャリねたですよ。

週末に白馬でポタしてきましたよ。

初め白馬小径を回ろうとしましたけど、途中ダートになってしまったり、
道に迷ってしまったりで、結局白馬のジャンプ台見学ツアー
になってしまいました。

hakuba_jump1.jpg

白馬のジャンプ台何回か行ってますけど、相変わらずラージヒルの見学通路怖いっすね。

hakuba_jump2.jpg


その後、車でぽかぽかランド美麻行って、食事、お風呂、昼寝して帰宅。

ちょっとさみしい人数で、距離的にもたいしたこと無かったですけど、
たのしかったす。

つか、今度は白馬小径(ダート除く)をリベンジ行きたいな。
みなさん行きましょ。

#しかし白馬小径、オフィシャルな情報少なすぎな感じ、
#ルートマップぐらいPDFで公開してほしいな。

hakuba_jump3.jpg
posted by (よ) at 22:59| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃりちゃり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

自分、不器用っす

お出かけしようと、チャリに空気入れようと思ったら、
ポンプ付ける時に、バルブ折ってしまいました(泣)。

バルブ折って、チューブダメにしたの3回目・・・
もう、どれだけ不器用なんだよと泣きそうっす。

valve_br.jpg
posted by (よ) at 21:59| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃりちゃり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

教訓を得た

主に自転車関係でmixiして、
インライン関係でthurZday`s blogてな感じだったのですが、
ネタが無い人なので、blogにチャリネタも書こうかなと
いう事で皆様宜しくです。

で、土曜日は久しぶりにお休みだったので、
テンション上がり気味な(よ)、
朝コンビニ行こう!!と急に思い立ち、
じゃ、どうせならとオペラちゃんでと、
コンビニまでお出かけ・・・なんだけど、
ロード乗ると楽しくてつい勢いで
信州新町の道の駅まで行きました。

opera_sst.jpg

で、ここで「どうせなら帰りは違う道で帰ろう。」と
思ったのが間違いの始まりでしたよ。

道の駅出てしばらくしたら、
19号の対岸走りゃ良いんじゃね?
と思ったら・・・

ml1.jpg

ml2.jpg

・・・えーと、ココハドコデスカ?

なんか狭いし、路面悪いし、
でも引き返すのヤだし、
どんどん進んで行ったら(←いつもこれが間違いのもと)
一瞬川岸に出て、前方上空に白馬有料トンネルに通じる橋・・・
そんで、道は一気に劇、上り坂。

えー、橋まで登るの〜?でも登らなきゃ橋の側まで行けないしな〜
って思って登って行ったら・・・延々と続く上り坂ですよ、
で、気がつくと橋なんて見えなくなっていて、さっきまで見上げていた
周りの山が眼下に見えてましたよ。途中で普通に吐きそうでした。
で、頂上まで出て下って行くと、今度は最近イマイチと感じてしょうがない、
ブレーキが悲鳴を上げる下り坂ですよ。ホントブレーキナントカシタイ。

結局、有料トンネルの通っている山を越えてました、
で、明らかに体危険な感じだったので、中条村のセブンイレブンで
ガリガリ君のナシ味&ペプシ朦朧としながら接種したら、激ウマでした。
体が相当ヤバかったみたいです。
休憩入れて体力回復して来たところで、帰宅。

ちょい乗りコンビニの予定が50キロ山越えトレーニングに
なっておりましたよ。

教訓:山沿いで、幹線道より走って楽な道は・・・無い。

posted by (よ) at 00:33| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃりちゃり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2010年10月 >>
--  --  --  --  --  1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 --  --  --  --  --  -- 
×

