2010年02月02日

寒中お見舞い・・・

あけまして・・・
というか、ご無沙汰しておりました。

いや、生きておりますよ。
雪山にも行っております。

なんか書かんとな〜と思いつつ、
またにしよ。ってやっていたらこのままフェードアウトしそうなのでね、
ちょっと書いてみました。
ネタ無いわけじゃないですけど、なんか間あけると書きにくいっすね。
ま、ちょっとずつなんか書いていこうかと。

とりあえず、またよろしくす。

posted by (よ) at 00:15| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

マラソンに出て10km走った

日曜日に会社の人と竜の里須坂健康マラソン全国大会

出てきました。
一番距離走るクラスは15kmですけど、とりあえず10kmで。

学生時代まで遡っても、10kmまともに走った事無かったんで、
どうなる事かと思いましたが、一応完走して、自己ベスト出ました。
(エントリーしてから、危機感感じて週末走ってましたけど)

でも、スタート直後の集団抜けるのとか、まわりのペースに
飲まれて体力削られたりで、課題が多いっす。
つか、ラストスパートで中学生に負けたのが悔しい(笑)。

まあ、自分の体力の衰えとか自覚できたので、良しとします。
15kmとかハーフ走れる気がしない・・・

出る予定無いですけど。

ryu_mara.jpg
posted by (よ) at 22:00| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

Run'n'Wedding

明けて9/20、世の中がCAcupで盛り上がっている日、
(よ)、軽井沢で結婚式でした・・・ orz

で、唐突に朝10kmランニングしてみました。
いや、10Kmですけど、10/18にマラソン出る事になったので、
さすがにちょっと走っておこうかなと思ったのと、
前日のチャリでちょっと調子に乗っていたのは
あったんですけどね、まあ走れましたけど、
いきなりの10kmはキツかったっす。

いや、走った後は良かったですけど、
その後の結婚式、酒飲み友達として呼ばれているので
(まあ、有り難い事ですが)、飲まないわけに行かず、
披露宴、二次会とガッつりと行きましたら・・・。
酔いと共に筋肉痛激しくやってきて、倒れそうでしたよ。
でも、まあそのお陰で、潰れる事も無く、
今回は最後まで生きていました(笑)

良かった・・・のかな。

e_wed.jpg
posted by (よ) at 23:32| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

お?

ども、しばらくぶりの更新す、
というか、生存報告。
このブログも、ながらく放置プレイだったけど、
そろそろ再会予定す。

とりあえずは、今日はここまで。
Bye.


posted by (よ) at 22:39| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

おさわりしまくり

え〜、今日は滑り行こうかなという気持ちもあったのですが、
やや体痛いのと、ちょっと用事もあったので、空いた午後の時間を
使って、御開帳行って来ました。

motozenkouji1.jpg

元善光寺の(笑)。
いや、普通の善光寺(こんな言い方で良いのか?)なんぞ、
初日で激混みだろうし、行った事無かったんで勢いで。

motozenkouji2.jpg

いや〜、賑わっているとはいえ、回向柱もお触りし放題ですな〜。

で、帰って来て夜は家で夕飯食べてから、
「これは善光寺のハシゴすれば良いんじゃね?」と思い立ち、
チャリで善光寺へ。

zenkouji.jpg

うん、地元民は夜行くに限りますな、やはり存分に触って来ました。

まあ、あれだ、初日に元善光寺と善光寺のハシゴできたので、
今年の(よ)、ガッツンx2、クるような気がしてしょうがないす。
posted by (よ) at 23:52| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

1000円キライ

会社での事。

上司
お〜い、(よ)、今度の出張何時行くようにお客さんと
打ち合わせている?

(よ)
あ〜、それだったら4/13に・・・

上司
4/11に行って来なさい。

(よ)
(ちょっと半ギレ)は?土曜日休みですが。

上司
高速道路1000円ならお得じゃん。

(よ)
いや、(よ)にお得な事無いですが。

上司
い・い・か・ら・そのように先方に伝えておく様に。


・・・4/11福井日帰り出張決定でございます。
皆様の会社の経理、上司がこんなすてきな経費節減
思いつかない事を願っておりまする。

posted by (よ) at 00:06| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

あめ、アメ、雨・・・

また雨の週末ですよ・・・
なんなんだろな〜。
(よ)に家の中でゴロゴロしていろという事ですか。

とりあえず、天気予報サイトのハシゴしてたら、来週は
冬型になりそうですね。

wni090214.png


冬将軍、頑張って下さい。



posted by (よ) at 07:59| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ぬるい、ぬるすぎるぞ〜

なにがって、外が。
やー、一月の土曜日に雨降られるとものすごい凹みますよ。
と、いうか、冬に雨降られると何もできん。
スキーもスノーボードもチャリもインラインもできんな。

だもんで、誕生日に頂いたルービックキューブしまくり。
最近のマイブームですよ。

もうすぐ、攻略書読まなくても6面行けそうな予感。


cube.jpg


しかし最近暖冬、暖冬って言われているけど、
今年は特にひどい気がするな。
いいかげん、パークでガッチリ遊んだり、
パウダーでウヒャウヒャ言いたいな。




posted by (よ) at 01:19| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

感謝感謝でいっぱいです

いや〜。
今日はお誕生会&クリパをやって頂きまして、
飲み&騒ぎ過ぎで頭痛いフラフラな中で
この文章書いてます。

企画してくれ、こんな大切な日に集まって頂いた人達、有り難う。
プレゼントまで用意してくれた人、頂いたものは大切にします、ありがとう。
メールやSNSでお祝いメッセージくれた皆様、有り難う。

ほんと皆様、(よ)の大切な宝です。

これからもヨロシク。

では酔い、いやいや良いクリスマスの夜を・・・



posted by (よ) at 01:17| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

やや凹

例によってお仕事が上手く行ってなくて、
正直、気持ちが疲れてますね。

昨日も飲みに誘ってもらって飲み行ったのだけど、
ノリきれなくて、一緒に飲んでいた皆様スイマセンって
感じでしたよ。
でも、飲みに行けて良かった、楽しかった。

まあ、がんばっていくですよ。


posted by (よ) at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

あ、だっきゅう

はあ〜、やってもうた。

yo_thumb.jpg

製品の強度検討用の試作品作っていたら(しかも日曜日の休出中・・・)、
自分の親指の強度が不足してました。

全治2〜3週間ですよ。まあ、外れ方が良かったのか!?
思ったより痛くないです、あり得ない角度に指一瞬曲がって
体の中から音したんだけどな〜

というか遊んでる時の怪我じゃないので凹んでいます。
やれやれです。

まあ、インラインも自転車もやれる範囲でやるよ。
遊べない一番の原因は仕事だけどね(泣)。


posted by (よ) at 01:08| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

ぎりぎり

6月に記事を書かないまま終わりそうなので、
むりやり投稿。
ギリギリ生きてます。

posted by (よ) at 23:57| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ヒザイタイ

最近ヒザが痛いんですよ。

(よ)、最近ずっとCAD&書類作成な日々なのですが、
まあ、姿勢が良くないので、いすの上にあぐらかいていたり、
正座してたりするんだけど(もちろん、ちゃんと仕事はしてますよ。)
これがまたヒザによろしくないようで、最近ヒザがシクシクします。

まさか、デスクワークでヒザ痛くなるとは思わなかった、
皆様も気をつけましょうね。

さて、明日も仕事逝って来ます(泣)。

posted by (よ) at 23:33| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

愛変わらず、もとい相変わらずハマっておりまする。
最近、メモ取っていて、ひらがなの「さ」を鏡文字で「少」
みたいな感じに書き間違えて凹んだ、ちょっと終わり気味。

そろそろインライン始めたいなー。

posted by (よ) at 23:10| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ちざいばんざい

前回のエントリーから今だ休みなし・・・
人間ってなかなか丈夫ですね。

あんま仕事の話するのもアレだし、
完全に愚痴なんですけど。

(よ)、とある製品開発やっとるのですが、
今日お客様とのミーティングで、

「構造が他社の特許に抵触しそうなので、
要設計変更、ただし納期はそのまま。」と、
テーブルをちゃぶ台返ししそうなありがたい
お言葉を頂きました。

おえおえおえおえ、うちの知材担当問題無しって、
報告したじゃん、念のため外部にも調査依頼して
問題無しってレポート提出したじゃん・・・
対抗特許、共同出願するようにしたじゃん・・・

いやいや、お客様あっての、お仕事ですから、
頑張っていきますよ、負けるな(よ)。

でも最後に一言。

某 社 知 財 部 の ば ○。





posted by (よ) at 23:49| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

もうね

わらっちゃうくらい仕事ハマってます。
あはははははははははは。

なんか、先々週にMor夫妻とJunくんと飯綱行ったの、楽しかったなー
あー、休みが欲しい。
まあ、ガンバリますよ。



posted by (よ) at 01:14| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

どはまり

きのうも仕事、きょうも仕事。
久しぶりにハマっております・・・

んー、今日はめずらしく、いつもの面子以外と
滑る予定だったのになー。

やれやれ。


posted by (よ) at 06:38| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

四薔薇

スーパー行ったら、フォアローゼス安かったんで、
お買い上げ、んで、週末の雪山日記書きながら
飲もうと思ったら、飲む方が先行してしまって、
DARSなぞ、食いながら本格的に飲み初め・・・
だめじゃん(よ)。
つか、明日埼玉出張なのでもう寝ますわ。

そんな訳で、ゲレンデレポートはまた後日、予定。

4bara.jpg
posted by (よ) at 01:21| 長野 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

半分か・・・

顔の下半分が「ハマショウ」に似てるって言われました。

いや、かなり嬉しい方ですけどね、(よ)の言われる似てる系では。
でも、下半分かー、やっぱ微妙かなー。
デカいサングラスすれば、かなり似るかな?





posted by (よ) at 01:27| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

またひとつ

みなさまお久しぶりです。
(よ)、歳をとりました。
もう四捨五入でいくつとか言いたく有りませんyo。

で、今日は初滑りしようと、珍しく前もって用意して、
朝起きて、さて出かけるべと思ったら、
お誘いしたjunくんからメールで
「雨降ってるけど、どうする?」
「えーっ」と外出てみると雨・・・
降っていても雪だと思っていたので、
外全然気にしていなかった、
すっかりココロ折られました。

35bd.jpg

天気相手だから仕方ないですけどね、
週末飲み会がキャンセルになったりとかがあったんで、
ちょっとさみしさ倍増でしたよ。

あ、更新すっかり滞っていたのですが、
これから少しは更新頻度上げたいと思います。

posted by (よ) at 16:01| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2010年10月 >>
--  --  --  --  --  1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 --  --  --  --  --  -- 
×

