2006年12月24日

34ですわ

ありり?
テレビ見ながらダラダラしてたら日付変わっちまったよ。
こっそり投稿日時替えたりして。

(よ)、また一つ歳をとりました。

そんでもって皆様メリークリスマスですよ。
とりあえず一人クリスマスツリー飾ったんで、ご披露。

merikuri2006.jpg


みんな幸せになってしまえ、ケッ。
posted by (よ) at 23:59| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

2年と10ヶ月にして、初

地味ながら、ほそぼそと、このブログやってる
訳ですが、なにげに気にしていた事がありました、

それは、

スパムなコメント、トラックバックが来ねー。

やー、なんかさ、(よ)、これでも結構早くから
ブログやってた訳で、そんで、周りの人がブログやる
キッカケの一つぐらいにはなってた訳じゃないですか(え?違う?)

でっさ、他の人のブログ見てるとさ、結構スパムなコメントとか、
トラックバックとかあって、「あー、こういうのくるんだ、ふーん」
とか思ってて、あぁ、みんな大変だな、(よ)の所は来なくてラッキー」
ぐらいに思っていたんですけど、なんかねー、
いままで来た事無いってのは、プチ仲間はずれ気分感があったりした訳で、
気になってたんだよね。

まあ、今回初めてスパムなトラックバック付いていて、
ちょっと嬉しかったりしたさ。ブログとして認められたかな?って感じで。

まあ、一回貰ったらもう要らない、気が済んだ。

posted by (よ) at 06:49| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

こういんやのごとし

無事日本に帰ってきてますよ。
よって久しぶりに、ブラウザ上から更新。
パスワード忘れかけてて焦った。

先週の金曜日帰国して、そのままMor氏の家に
おじゃま。Mor氏とまみぞと飲みながら、
いろんな話して、お泊まり。

MNP始まって最初の週末の影響か、以上に街が混んでいる事に
プチムカつきながらも、その後、東京、神奈川と遊び歩いて、
家帰ったのが日曜日の夜。

で、月曜から今まで仕事してたら、なんか一週間が早い!!

まあ、充実した日々を過ごしたと考えるべきか、
歳をとったから時間経つのが早いのか?
さてさてどちらなのやら。
posted by (よ) at 23:32| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

スタバ

shaoxing_stb.jpg今の滞在している街にも
スターバックス発見!!徒歩25分!!遠い。

ああいう外資系のお店って店員さんが普通に英語できるんで、
まあ、普通のお店よりは買い物が楽っちゃ楽。
でも、(よ)、中国語はもちろん、英語もアレなんで、
すごく微妙なコミュニケーション、なにか悔しい気分になりますな、
言葉覚えないとな。

お値段的には、日本とほぼ同じぐらいするんで、中国では相当高価な
飲み物ですよ、カフェラテ1杯で、スーパーのコーヒ−箱買いできます。

かなりの贅沢なんですけど、まあ仕事から帰って暇な時に、
散歩がてらに行ってます。
posted by (よ) at 07:36| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

YABAI

yabai.jpg引き続き着るモノネタ。
まあ、下着を現地調達するって事で、
スーパーに買い物行ったんだけど、特売の
パンツ(というかパッケージ)に釘付けでしたよ。

ぐはっ、確かにYABAI。

(よ)的にトランクスが欲しかったのでパスしましたけどね、
まあ、YABAIブランドのトランクスあったら、間違いなくゲット
だね
で、パッケージと同じくパンツ一丁でサングラスかけてポージングだな。
posted by (よ) at 06:48| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

出張とTシャツと私

cacupt.jpg今回みたいな出張って、会社関係の荷物が多かったりするんで
着替等は最小限で必要に応じて現地調達するのですが、
今回直前でCAcupTシャツ入手したので、持ってきて着てみた。
で、寂しく自分撮り。

どうですかね?中国の風景にとけ込んでますか?

ま、それだけちゃ、それだけの話ですけどね。
posted by (よ) at 21:34| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ワタシニホンジン

さて、(よ)出張中でございます。
今回、出発直前まで日程等がバタバタしていたので、
忙しいことになっていたんですが、
そのせいで、ちょっと良い事もあって、
成田空港そばのホテルで前泊できたんですよ。

いつもは夜中の時頃タクシーで自宅出発、
朝飛行機乗って、そのまま午後から仕事場直行だったんで、
それに比べたら今回凄く楽だなぁ。とか思っていたんですよ。

で、ちょっとワクワクしつつ夕方ホテル着。
ほほう、なんか外国の方たくさんいますよ、さすが成田空港そばのホテ
ルだねえ
とか思いながらホテルのフロントにて、チェックインしようとしたその
時。

ホテルの人の第一声「!@#$%〜〜」

・・・は?
・・・What's?
・・・シェンマ?

あのー?(よ)、どこから見ても生粋の日本人と思っていたですけど、
なんか謎の言語で話しかけられたですよ!!

心の中でたくさん疑問符付きながらも、
「あのー、チェックインしたいんですけど・・・」というと、
ホテルマン明らかに動揺。

でもね、ここで冷静に辺りを観察。
うーん、他のホテルのスタッフに、なにやら黒人さんやら、
アラブ系の方やらいらっしゃいますよ、
きっとこのホテルのスタッフさんも見た目、日本人に見えたけど、
違う国の人に違いないとか思って名札を見ると・・・

日本人ノナマエダヨ。

orz

まあ、(よ)、凹みながら、
あくまでも平静にチェックインしたのですが・・・

どう見ても(よ)、日本人だろ?
そんな事を考えながらの出国前夜でした。

まあ、こう書きつつも、
今日買い物行った時に現地のおばちゃんに
時間聞かれた事は秘密にしておきたい(笑)
posted by (よ) at 23:44| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

行ってくるぜぃ

テストも兼ねて更新。
まあ、バタバタしつつも出発です。

さてさて、今回はどんなことが起こるのやら。

行ってきます。
posted by (よ) at 09:19| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

んむー

今度の中国出張、日程が決まりました。
10/10から月末まで・・・
ちなみに国内移動は10/09(泣)。

CA厳しいなぁー。

さすがに今回やらかせば
前歯だけでなく、会社でクビが飛ぶな、きっと。

posted by (よ) at 21:10| 長野 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

許されるのは小学生までと、思う。

えー、今日、夕方で車運転してましたら、
多分学校帰りの中学生だと思うのですが、
男子二人が手をつないで道歩いていたのですが、
んーと、んーとこの二人はどういう関係なのだろうと、
考えてしまったのだけど、どんなもの?

や、なかなか衝撃的な光景でした。

posted by (よ) at 23:03| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

がんちゃんの結婚式

そのまんまのタイトルですけど、
日曜日はがんちゃんの結婚式でしたよ!!

gun_2shot.jpg


まあ、披露宴の間、GrindHouseな面々でワイワイやっていたら、
がんちゃんにあんな事やそんな事、いろいろ聞きそびれてしまい、
まあ、(よ)的には、がんちゃんは奥様をCAcupに連れてくるに
違いないと思っているので(笑)、
その時にいろいろ聞いてみたいなと・・・

さあ、みんなも魅せるトリックとがんちゃんへの鋭い質問を
用意してCAcupに行こう。

がんちゃん、おめでとう!!
これからもよろしくね。

gun_byte.jpg

posted by (よ) at 00:04| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

帰ってきた

日本に帰国です。
家に帰って落ち着いたら、また更新しますけど、
取り急ぎ報告。



posted by (よ) at 08:51| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

いつもとかわらず

さて、(よ)、日本でどれだけの騒ぎになってるのか、
よく解らんのですが、日本のトップがお参りした日、
 日本の本社は休み中で連絡とれず、100名近くいる
現場のワーカー及びスタッフの中に日本人一人って、
考えようによっちゃ、なかなかコワい状態でしたけど、
とりあえず普段と変わらない日常でお仕事してました。

夕ご飯食べてから、街に買い物行きましたけど、
街の様子も特に変わらず、ちょっと拍子抜け。
まあ、ホントに国旗とか燃やされていたりしたら、
それはそれで、かなりビビちゃいますけど。

こちらのテレビで、ニュースでは取り上げられていて、
あまり良い事は言っていないようだけど、
ま、こういう国ですから・・・
他のチャンネルでは日本のアーティストのライブ流れてるし。

個人的な意見では、参拝の是非よりも日本の自虐メディアに
ムカつく、正直。

無責任な批判は、ただのゴミだと思う、言葉悪いけど。
posted by (よ) at 01:21| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ぐるぐるぴー

台風は逸れていきました、
が、(よ)のおなかの中に台風来てます。

アメリカ渡航の警戒レベルが上がったみたいですね。
(よ)のおなかの警戒レベルも最高です。

(よ)、現在超下痢。
2日で体重3kg落ちました。

今日お仕事行ったけど、変な汗かいて顔色悪かったせいか、
現地スタッフに「今日はいいから帰れ。」って言われ、
薬貰ってホテル戻ってきました。
今日から日本人(よ)、独りなんで気合い入れてたのにな、
ダメじゃん、(よ)。

ま、滞在中、一回はやるなと思っていましたが、
心身共にしんどいねぇ。

明日からは元気に仕事するぞ。
posted by (よ) at 19:57| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

マリア&サオマイ

ニイハオ、大陸での生活も2週間経ちました、(よ)です。
中国語も両手で数えるよりは多く覚えました。

日本は台風大ジョブでしたか?
(よ)のいる地方、今晩が山でございます。

むしろ明日帰国する人いるんで、
直撃して空港で足止めしてくれと思ったり思わなかったり。
お盆中一人中国に残る(よ)、心がササクレ気味。

#いま台風情報見たら微妙に進路ハズレてってやんの、チッ。
posted by (よ) at 22:19| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

輪滑街区

今日は数少ない休み、出張先に行くと
現地の勤務形態になってしまうんで、週一回のみのお休みです。
ってまあ、設備を設置してくれているワーカーの皆様は休みなしで
頑張って頂いているので、文句も言えんのですが・・・

で、どうやって過ごしていたかというと、とにかく暑いので、
朝一の涼しいうちに、スーパーに買い物行って、
その後はホテルの部屋に引きこもってテレビっ子ですよ。

よく見るテレビと言えば、NHK-BS1(日本の放送で唯一映る)と
CCTV5、中国のスポーツチャンネルなんですけど、
今日、X-sports系の大会の模様放送してまして、
ストリートのインラインもあったんで、タイトルの漢字知ったと。
#前置きが長いな、スマンです。
読み方は分からんので、また通訳さんに聞いてみよう。

ちなみに大会の様子は
http://www.rollerfun.net/shownews.asp?newsid=1461
に載っとります、読めないけど。

中国もまだストリート系のスポーツ始まったばかりな感じで、
レベル的には・・・
うーん、CAでトップ狙える位置にいれば、
良い所行くんじゃないかな(笑)?

つうかですね、道具高いんで、
なかなか競技人口増えるの難しいんじゃないかなー?
普通のフィットネスの靴でもK2とかの外資系の靴だと約
2000元、
エアコンや電動自転車の安いのが1500元ぐらいで買える国では、
お金持ちのスポーツだなって思いますよ。
(日本円換算はだいたいx15すれば良いかと)

いらなくなったスキーを中国に送る事業とかあったけど、
そんな感じでインラインも送る事できれば良いなと
思ったですよ、なんとなく。
posted by (よ) at 00:58| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

進入はみ出し禁止

お食事中の方はごめんなさい。

まあ、中国のおトイレ事情ってのは、
「ホテルを一歩出たら、帰るまでは括約筋緩めるべからず。」な訳で、
僕らが使う食堂ですら、戸が無い事がデフォルトで、
壁があれば大分マシって感じなんですけど、
やっぱ日本人としては壁のないトイレで大をするってのは、
何か大切なものをなくしてしまう気がしてしまう訳で、
本能的に朝起きると大をメイクできる体になってる訳です。

まあ小についてはどうしようもないんで、
初めての現場での「小」は厳しい視線で視察してるフリをしつつ
先ずは周りの作業者がどこでどのようにしてるか確認。

んー、野でしてる人は少数派って事を確認。
まあ通訳の女の子もいる手前、現場のトイレでしようと向かいました。

で、おそるおそる行ったら、溝。まあまあ想定内。
つか「大」する所に壁あるし、水洗(溝に一定時間で水流れる)だし、
想像より良かった(笑)。

や、別の出張先の工場でトイレ使用したことあるんですが、
土間でブロック3個の間に山2つというエキセントリックな仕様だった
んで、
それと比べればね、もう全然、オッケー。

で、安心して次の日行ったら・・・

えー、何と申しましょうか。

ソレ、ココデスルト違ウヨ!!シカモ、ハミ出シテルヨ!!

ってのがあったですよ。
しかも「小」目的の人もソレをさけるように遠くからするものだから、
惨劇に輪をかけてます。

もうね、脱力、思わずガックリと膝を落としそうでしたよ。
#って、ホントにその場に膝落としたらヒドいことになりますが。
とりあえず細心の注意を払って、安全地帯を見つけつつ
極力近くでいたしましたが。

なんなんでしょうね?
開放的でないと落ち着かない人がいらっしゃるのでしょうかね?
だったら外でお願いします。

大陸恐るべし・・・
posted by (よ) at 01:17| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

あつい!!

DSC00117.jpg今日は昨日お仕事したので、お休み中。
なんでブログな更新してみようかと。

(よ)がきてる街、とにかく暑いっす、
天気予報見てると最高気温36-38度とか言ってますよ。

で、お仕事してる場所がエアコンのない仮設事務所だったり、
建設中の工場内だったりするんで、ひどいことになってます、
結構ギリギリ。

庶務をやってるおじさんがスイカくれるんで、
スイカ食いながらお仕事。ちょっとだけ幸せ。
でも書類はみんなベタベタ、だいぶ不幸。
posted by (よ) at 16:28| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

訪中2日目

DSC00114.jpgさてさて、seesaaはやっぱり見れない
中国からメールにて更新です。

今のところネタらしいネタはなかなか無くて、

ホテルの部屋の金庫開かなくなって
超筆談&ぼでぃらんぐえーじしまくって
開けてもらったことくらいでしょうかね?
やー、何とかなるもんだ(笑)。

とりあえず、お酒が有名な地域なので、
スーパーで適当に買ってきて頂きながら更新。
お味は・・・次はもうちょっと高いの買おう、うん。

さて寝ますか。
posted by (よ) at 00:23| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

テスト兼現況

CA330065.JPGあーあーあー、てすてす。
今成田です、中国からメールで投稿できるかなってことで
とりあえず、メールで更新兼現況レポートです。

さて、どうなることやら。

しかし、空港内は世の中夏休みを感じるくらい混んでるのに、
(よ)の飛行機乗る搭乗ゲートなんか空いてるんですけど・・・

しかもちょっとアダルツな方多し(笑)。
posted by (よ) at 09:05| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2010年10月 >>
--  --  --  --  --  1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 --  --  --  --  --  -- 
×

