2006年07月25日

うおちーちょんぐお

タイトルは「私中国行く」です。

えーっと、28日から中国行ってきます。
帰国予定8/17・・・

え?お盆?中国には無いですよ、
それがなにか?
お盆中、日本からの出張者(よ)だけ
というはバカンス気分たっぷりの仕事さ(泣)。

普段政治に関心薄い(よ)ですが、
ライオンヘアーのあの方が、
8/15にお参りするかは「とっても」
気になるところさ。

中国から更新かけられるか分からないんで、
出国までの間ブログ更新して、いき、たいかも。


posted by (よ) at 20:28| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

道楽経営

この前、妹が長野に帰ってきていて、
んじゃ、一緒に飯食いいくって話になって、
近所の入った事無い食堂にご飯を食べに行きました。

近所にあったのに今まで言った事無かったのは・・・
えー、あまり人が入っているのを見た事が無かったのですわ、
でも結構昔から営業しているという感じで、
まあ、(よ)妹も、あたくしめ以上に好奇心旺盛なんで、
良い機会だからと言ってみました。

で、「なぜその店に人がいないか、」
その一、劇ウマなんだけど、不幸な事に知名度が無い。
その二、金持ちかお年寄りの道楽で勢いで営業している。
なんて事考えながら、お店入ったら見事に後者。

・・・オヤジ、野球中継に夢中。
オーダー取るのはカウンターに座ったままで、顔がテレビの方向いたまま。
しかも、オーダーとってからも野球中継見てたんで、
「あー、奥で誰かオーダー聞いていて、作り始めるのね」・・・CM入ったら
オヤジおもむろに調理場へ・・・
あまりに予想超えていて、普通は怒りが込み上げそうなところも
えぇ、もう楽しく過ごせました。

んー、なかなか魅力を文章で伝えるのは難しいな、
この写真で雰囲気を感じれるかな?

notcold.jpg

どぅ、気になっちゃうでしょ?
興味のある人、問い合わせて頂ければ、場所教えるよ、
あ、(よ)は面白かったけど、もう行かないけどね。

posted by (よ) at 06:43| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

整理・整頓・清掃・清潔・躾

5Sを会議で言われた時に、ドSと聞こえてしまう辺に
やや疲れを感じる(よ)です。

こちらの判断では(よ)、”超”ドM。
でもインラインスケータって基本的にみんなMだと思うぞ。

あ”ー更新間隔があいて書いた内容がこんなので
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。


posted by (よ) at 01:14| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

たびっぽい

(よ)、まあ5本指の靴下も履いたりしたのですが、
や、結構具合良いんですけど、微妙に
おマタ部分こすれて気持ち良い・・・
いやいや足の指股ですからプチ不快感
もちっと正確に言うと親指-人差し指コスレオッケーなんですけど
薬指to小指はいまいちなんですわ。

で、最近人に教えてもらった物で最近のお気に入りはこれ。

tabisocks.jpg

親指だけ分かれた靴下。足袋みたいなの。
この足袋靴下、力が入りつつも、快適って感じです。
オススメ。

posted by (よ) at 11:17| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ぷよよん

最近、会社の中では「痩せた?」と言われる事があるんだけど、
会社の外の人には「太った?」って言われる事が多いんす。

実際のところは・・・
やや太り気味。社外の人、正解。むー、雪山シーズン終わって、
インラインも全然ご無沙汰してるんで、まあ、当然だわな。

じゃ、なんで会社では痩せたと思われているか考えてみたんだけど、

(よ)の事業部に入ってきた新人さん、(よ)と身長同じくらいだけど、
体重は(よ)+10Kg、まあ、(よ)もスリムに見えるって訳です。

新人さん甘い物好き。
(よ)、新人さんのアドバイザーな訳ですから、面談とかは
コーヒー飲みながら甘い物でも食べると緊張もほぐせるって
訳じゃないですか、うん。我ながらスバラすぃー考え。
(あ、就業規則はきちんと守ってやってますよ。)

んー、今度の面談の時は和菓子でも・・・え?駄目?
posted by (よ) at 22:15| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

日本に帰ってきてますよ。

んまー、なんというか、この二週間ここまであるかというくらい、いろいろあって、
あれですよ、最後にブログ書いてから、土曜まで自分の家で寝る事無かったですよ。
とどめは風邪ひきました、なおってきたけど。

まあ、こんな時期もあるんだなという感じで、落ち着いてきたんで。
また更新の方はボチボチしてきます。

posted by (よ) at 23:30| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

いってくるぜぃ

これから中国に出張でーす。
ネタになりそうな要素いっぱい。
中国はまだseesaa見れないのかな?
向こうにいる時に更新したいんだけどねー。
土曜日に帰国、MOR氏と遊ぶ約束したんで、
それ楽しみにがんばってこようかと。

空港で時間あったら、また更新するかも。

ひとまず、「再見」

posted by (よ) at 01:16| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ツナギ

自分の事業部での社服としてツナギを作ったんです、
一応(よ)デザイン(笑)。
まあ、ここに社名入れて、ロゴ入れてと指示はされていたんで、
普通のありがちなデザインけどね。

一応、現場作業用の服として作ったんだけど、まあ通常時着ていても
オトガメ無しなんで、(よ)、最近普段から着ているですよ。

で、(よ)、ツナギの似合う男らしい、周りの人の話では。
そういって頂けると有り難いんですけど、
似合うってのが、プロジェクトXばりの働く男風なのか、
売れない芸人風なのか微妙なところ。

で、着ていて楽なんですよ、ツナギ。

ツナギの下は何着ているかって言うと、この時期はパンツとTシャツなのね。
んで、動きやすいようにサイズはかなり大きめで着てるんですよ。
だから服着ている感覚が薄いんで、なんかドキドキ。

キレイなお姉さんと打ち合わせとかあったら、ヤバいな。
あー、でも最近若いお姉さんの営業さんとか売り込みこないなー、
Give me 売り込み!!コーヒーぐらいは用意しますよ。
(よ)にはなんの決定権も無いけどね。

posted by (よ) at 23:30| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

やっときた

だいぶ前のエントリーで、NIKEの靴を
オーダーしたって書いたのですけど、
ようやく、出来上がって手元に来たので、お披露目。

tZd_nike1.jpg

まあ、黒ベースで赤と少しグレーの部分入れました。
ま、いわゆる地獄カラーですな。
NIKEのロゴ、スウォッシュって言うんだっけ?は
黒で目立たず。ひっそりとしてもらいました。

tZd_nike2.jpg

thurZdayってネーム入れてみました。
かかとのNIKEがちょっと目立ち過ぎなのが
プチ残念、色のパターンでどうしてもこう
なっちゃう。ま、パンツの裾で隠れるだろうから良し。

しかし、やっべーかっこ良すぎ(自画自賛)
あ、靴自体も軽いし履きやすいね、
NIKEの靴、初心者なんで(笑)。

まあ、今回創ってみて満足。

NIDscrn.jpg
posted by (よ) at 13:04| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

99%CACAO

image/thurzday-2006-04-24T21:59:09-1.jpg
甘いもの大好き、(よ)です。

お仕事で外注さん回りしている時にコンビニ寄ったら
こんなん売ってたんで、思わず購入。

しかしいい歳こいた男が、社服姿で板チョコ2枚買うってのも
なかなかステキな光景だったと自分でも、思う。

で、食してみたが...

99%はヤバいっす。子供がチョコばかり食って困るって親は
これを食べさせれば、トラウマになる事間違いなし。

99%の後に86%食べたけど、かなり普通に感じた、
それでもだいぶ苦かったですが。

興味のある人、ちょっと食ってみ。
食べる時に甘い飲み物一緒に用意するのをお進めするよん。


posted by (よ) at 21:59| 長野 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

膝が・・・

痛いのでありますよ。

そんなんで外に出る気にならなくて、
ヒーターの前でうたた寝こいて、火事になる夢見て
起きたら、着ていたフリース、燃える寸前でした、
危なーい。

で、部屋の掃除でもするかと少し片付け始めたら、
ハウスダストにやられてクシャミ連発ですよ、
速攻中断。

そんなんで、週末ヒキコモリ決定。
ネットしまくり、(よ)、ネットサーファーですよ、
ネットサーフィンはX-sportsですか?
あぁそうですか、X(駄目)な週末の過ごし方ですか。

さっきブラウザの履歴見たらこの二日で見たサイトの多さ
(と内容)で軽く凹んだ。

みんな、インラインしてます?
なにやらMLが静かなのですけど、
(よ)、tu-ka→auにした時に設定ミスっていて、
さくっと村八分状態になってないか不安になった
週末のひと時でした。

とりあえず暇だったら木曜日夜滑ろうかな。
一緒に滑ってくれる人募集。
posted by (よ) at 00:31| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

大丈夫じゃない大丈夫

(よ)、新入社員の支援制度って事で、教育研修がありました。

まあ、直接の上司でない人が新入社員の悩みを聞き、
良いアドバイスしてあげてねって事で、(よ)に白羽の矢が立ちました。

前の会社ではそういう制度無かったし、そもそも新入社員が・・・
って事でしたんで、かなり新鮮な気持ちで受講しましたよ。

で、研修時、シュミレーションあるんですが、
(よ)が新人役の人から相談受けてどんなやり取りするか、
他の受講者が円陣組んで周りで見てる訳ですよ。
終了後、周りの方からどうだったか有り難く意見を言われるんですが・・・

相手の不安事項に対して、的確な答えを示さず、大きく話が飛ぶ。
自分が答えに困ると、すぐ大丈夫!!と言う。

orz


や、自分でも気をつけながらやったつもりだったんだけどなー。

どうも一朝一夕でなんとかなるもんではないですね。
とはいえ、新入社員さんとはもう直ぐ合う訳で、
こんな(よ)ですが、あたくしが担当の新人さん、
どぞよろしくって感じです。

posted by (よ) at 23:27| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

懸垂できます?

(よ)、ま、正直運動音痴だった、
や、今でもですけど、子供の頃はもっとひどかったんですよ。
体育なんか小中学校では5段階でずっと2でしたもの。

で、懸垂って過去出来た記憶が無かったんですけど、
今日たまたまやってみたら、おぉ出来るじゃん!!

ま、回数は置いておいて、(つか、一回やって二回目やろうとしたら
なぜか腕じゃなくて腰が悲鳴を上げたですよ、なぜぇ?)
なんか、普通に嬉しかったですよ。

しかし、仕事で設置した設備のチェックで負荷代わりに自分がぶら下がってみたのが、
懸垂やったきっかけってのは、ちょっとだけヒミツ。

もちろん、強度チェックは後でちゃんとするさ。
完成すると取りあえずそんな感じで試してみたくなるのが(よ)なのでございます。

ま、だからこそ嬉しい発見があったって事で。
posted by (よ) at 06:33| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

amazon.comでお買い物


スキーのDVD、amazon.comでお買い物してみました。
去年のようにamazon.co.jpで輸入版で買おうとも思ったんだけど、
なんかこれは!!ってタイトル探せなかったのと、まあ本場!?の
amazon利用してみたいなと思ったんでね。

まあ、実際の購入方法はgoogle等で「amazon.com 購入」とかって
調べればいろいろ出てきますし、そんな難しくないと思いますよ。

ただ、日本のアマゾンと違って代引きが使えなくて、カード決済なのと、
送料および関税を考慮しないと逆に高く付く場合もあるんで、注意です。

後、DVDならリージョンコードもね、
ま、スキー関係のDVDでリージョン設定されたDVDって今のところ無かったけど。

配送予定では1ヶ月ぐらいかかるようになってましたけど、
発注して1週間ぐらいで到着です。

興味のある方、Let`s try!!

amazoncom.jpg

posted by (よ) at 22:52| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

生きてゆく

月曜に前の会社の先輩が亡くなったと知らせがあり、
今日、告別式に行ってきました。

先輩っていっても、仕事上の付き合いってよりは
プライベートで仲良くしてもらったりしていて、
前の会社の人達もそれを知っていたから、別々の
ルートで僕に亡くなった事が伝わって来ました。

連絡をもらえる事は凄くありがたかったですが、
伝えて貰う度に先輩が亡くなった事を事実として
認識しなくてはいけなくて、それが辛かったです。

非常にショックで、月曜から今まで、ずっと凹んでいました。
仕事してても正直身が入ってなくてミス連発で、
ほんと、自分の弱さを実感ですよ。

自分の事ってのは気の持ちようで如何様にもなる気でいるけど、
こういう事はね、どうしようもないとはいえ、キツいです。

でも、先輩の御両親や、特に奥さんの方が僕よりも何倍も
キツいわけだしね、いつまでも僕が凹んでいられないさ!

先輩、いろいろありがとうございました!!
僕は先輩の分までこれからもずっと生きていきますよ。
まあ、相変わらずな僕を、ちっと遠くから見守っていて下さい。

今までブログにはあまりこういう内容は書かないつもりだったけど、
書く事で気持ちの区切りになればと思いました。
独りよがりの文章でスイマセン。

次の更新からはまたいつもの調子でいきますよ。


posted by (よ) at 19:15| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

にけ

なんとなく靴が欲しくなったので、いろいろ調べていたら
NIKEで、オリジナルの靴が作れるって事を知ったですよ。

NIKE iD

いままでnikeの靴って、一回だけ人にもらって履いた事あったんだけど、
サイズ合わなくて、速攻人にあげちゃってて、ほとんど履いた事なかったんですよ。

でも、なんかオリジナル作れるって楽しそうだなーって、最初あんまり買うつもりなく
デザインして遊んでいたら、やっぱ欲しくなって思わずオーダーしちゃったですよ。
やべっ、メーカーの思うツボだ。

自分の好みを作るのも難しかったですが、
遊びで、どれだけイけてないデザインの靴できるかとかやってみたけど、
それはそれで難しかったですよ。

んー、手元に来るまで結構かかりますけど、楽しみです。
また届いたらブログにアップしますよ。
それまでデザインはヒミツ。

さて次は、車輪の付いた靴選びだな。

posted by (よ) at 21:55| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

オワタチェック

人生ジェットコースターな気でいる(よ)です。

まあ、こんなのあったのんで、やってみましたよ。

人生オワタ\(^o^)/指数チェック

(よ)さんの人生オワタ\(^o^)/指数は、 36 です。
ランク:D
偏差値:47.6
順位:30514位 (57845人中)

貴方は冗談で人生オワタ\(^o^)/を使っているでしょう これから何があるかはわかりませんが、
決して諦めない心を大切にしましょう


お、まだまだオワってないようですよ!!
ま、自分でもオワった自覚は無いけどね。

ちなみにラッキーアイテムは「勇気」らしい、
最近540回そうとしてビビって360になってしまうんで、勇気というか、気合いが欲しいところ。

あとは、キレイなお姉さんにに声かける勇気が、ほ、ほすい。

29944e3f8351b5530e5232f866afa8fe.gif


posted by (よ) at 20:24| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

(よ)、己との戦い 中国編(その2)

続くにしていながら、seesaa調子悪かったりとか、
自分調子悪かったりしていたら、更新遅くなって
ちょっとお間抜けな感じになってしまった。

で、まあ前回からの続き。
(流れ的に分かるかと思うけど、こっから先はお食事中の人は読まないでね。)

や、止まらなくてリバースですよ。
でもギリギリ口の中で寸止め、(よ)会話不能。
もう一口分多ければ、(よ)ジェット噴射ですよ。

ちょうど会話的に(よ)から皆様の意識が離れていたので、
誰も気がついてない感じ。
そっと口元で田村正和のごとく手を合わせて、自分の部屋まで歩きます。

寸止めできたは良いけど、口から鼻に抜ける酸いーつな香りにノックアウト寸前、

部屋の鍵空けたらダッシュで洗面台へ。
便器までは間に合わなかった訳ですよ、しかしこれが悲劇を招きました。

先ずは口の中のを放出。そのあと、リバースx2

はあー、すっきり。


・・・


あれ?


???


!!!流れていかないよー。
どーも洗面台の栓が閉まってる様子。
しかーし、目に見える範囲で栓をあけるレバーなぞ無い・・・

まさか!
もしかして!

この洗面台、おしゃれな感じにガラス製。
恐る恐るゲ○の海と化している、洗面台を下からのぞくと・・・

orz・・・栓自体を押して開けるタイプでしたよ。


つーことはですよ、即ちこの状況を打破するにはですよ、
ゲ○の海の最深部にある栓をですよ、Pushしないといけない訳ですよ、

えぇ、もう酔った勢いで覚悟決めましたよ。

とりあえず、洗面台に水投入で濃度を薄めます。
しかしここにも罠が・・・水道でシブキ飛びまくり・・・

泣きそうでしたよ、ホント。
洗面台の周りトイレットペーパで拭きながら待つ事、数分。

見えてきました、排水栓。
覚悟を決めて手を突っ込んで栓を押します。

おぉ、流れていく!!やった、やったよ、(よ)!!

と思ったのもつかの間、
あぁ、キャベツさんが、レンコンさんが・・・
ハイっ、見事に詰まりました。

もうここまでくると、人間吹っ切れます。

栓を閉めてキャペツさんやらレンコンさんを排水栓の周りから除去。
除去したら栓を解放、で、また詰まる。

そんなのを繰り返す事4−5回。
ようやく、洗面台が元通りになりまして、(よ)中国初日の夜が過ぎていったのでした。

hd_bathroom.jpg



posted by (よ) at 22:33| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

(よ)、己との戦い 中国編(その1)

中国出張のお話。

まあ、(よ)が中国行ったのは、制作依頼した製品の検収と
一部作業指示をしつつ、加工するって感じだった訳で、
まあ、取引先から接待されてきた訳です。

で、中国初日
夕御飯は皆で食べましょうと(よ)、上司、
中国の取引先の社長、現場責任者とホテルのレストランで夕御飯。

ch_dinner.jpg

テーブルの上には北信流も真っ青の料理たち。
何品か素材を教えてくれないのがありますよ!!
でも、知らない方が幸せ。
美味しいんですけど、そこは中華料理。油っこい訳です。
で、ガツガツ食ってると普通にビールが飲みたくなって、
飲んでしまう訳です。

しかーし、知ってる人は知ってると思いますが、
中国は「干杯(カンペイ)」やるんですよね。
これって、相手がグラスをあげて、「干杯(カンペイ)!」って
振ってきたら、読んで字のごとく、杯を干さなきゃいけない訳ですよ、
まあ、ぶっちゃけイッキですわな。

で、かなーり、頻繁に行いますし、通訳さんなぞいないから、
もう、話題に詰まったら(つーか、ほとんど聞き取れないし、
指差し本見ながらだし、筆談だし、会話になる方が稀)
とりあえずやっとけー、って感じなんですわ、
んでもって、スパーンとグラスを空けちゃう訳です、
それこそ学生時代みたいなノリで。

おかげさんで、(よ)、食事終わる頃には食い過ぎ飲み過ぎでフラフラ、
ホテルのエレベーター乗っていて、一気に気持ち悪くなって・・・
や、こんなところで・・・
エレベータには上司、そして、ご丁寧にホテルの部屋まで見送ってくれる
取引先の社長、責任者。

負けてたまるかー、頑張れ自分!!
しかーし、自分のフロアに付いた瞬間に、一瞬気が緩んだせいか、

「!?うわわ、と、止まらん。」


(続く)
posted by (よ) at 01:14| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

seesaaで中国を感じた

ども、シャンポウ です。←(よ)の中国名ですよ。
今週は中国短期出張してまして、今帰って参りました。

で、今回のホテル、お部屋にネット環境もあったんで、
ブログの書ければ良いなと思っていたんですけど・・・

・・・見れなかったですよ。

自分のブログが見れないだけなのかなー?って思っていたんですけど、
いろいろ他の方のブログ見ていたら、どうもseesaa使っている人のブログが
見れない模様。

で、googleで、”seesaa 中国”のキーワード検索すると・・・

・・・中国のネットってアダルトや国家批判の検閲が厳しいってのは
知識としては知っていましたけど、まさか、seesaa全体でアクセス規制食らうとはね、
んー、身をもって体感しましたです、はい。
この様子だと今後も、中国からseesaa使ってるブログは見れないですね。
(今後制限解除なんてあるのか?)

んんー、出張中の方がブログ書く気になるんだけどねー。
長期出張までに考えんとイカンかな?

hd_hpc.jpg
posted by (よ) at 00:10| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2010年10月 >>
--  --  --  --  --  1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 --  --  --  --  --  -- 
×

