2010年10月02日

2本イッタ

はいどうも、(よ)でございます。
生きてますよ・・・

だけどね〜、歯が折れました、2本。
久しぶりにインラインして、ちっちゃ〜いBOXでソールto顔着。

現在いい感じに唇も腫れていて、いい男に磨きかけてます。

・・・ショボ過ぎ。

一応今回は折れた歯が回収できたので、ペットボトルに
水入れて保管中。まあ、どうなるかな?

皆様も気をつけましょう。


posted by (よ) at 22:22| 長野 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | こする、とぶ、きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

春だ、野沢に行こう

木曜日に思ったより雪降ったのと、週末お誘いを受けたのがキッカケで、
土曜日は野沢温泉でスノーボードしてきました。

とはいえ、いろいろ予定変わったりで、また一人。
一人もすっかり慣れました(笑)。

野沢温泉の駐車場付いた時は、
「おえおえ雪ねぇじゃん、しかも車多いし。」と思っていたのですが、

090404nozawa1.jpg

ゴンドラ乗って、上の方行くと

090404nozawa2.jpg

別世界。さすが積雪量240cm。
しかも駐車場の車の数程人がいなくて、かなり楽しめました。
シーズン中よりリフト券安くなっているし、駐車場も無料なので、
今シーズンもう一回ぐらい行こうかな〜?

posted by (よ) at 07:55| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こする、とぶ、きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

この週末はスノーボード、スキー、チャリ

前の週に「まみぞ」「とね」と滑る機会があって、
まあ、「とね」に刺激受けましたわ、
toneko.jpg
前回最後に滑った時なんて、まだスノーボード始めたばかりの頃
だったと思うけど、今回フロントロールイン(で良いのかな?)
見せてくれましたよ、びっくり。

んで、(よ)、せめてスノーボード普通に滑るの、
もちっと上手くならんとイカンでしょ。と、テンション上がり、
土曜日にlet`sコソ練in戸隠。
(いや、周りに声かけたけど、都合合わなくて一人、orz)
途中バックカントリーに来ていた山岸さんと会ったりしたけど、
yamagishi.jpg
午前中4時間キッチリ滑りましたさ。

で、日曜日。
前日に滑りにいった時に、なんか良さげなキッカーが。
で、なんか夜の間雪降ったポイし、今年あんまスキー履いとらんなー、
と考えていたら、ひょっとして滑れなくなってないか不安になって
今度はスキー、キッカーで360回すまで帰らないつもりで。
(朝思いついたのでまたしても一人・・・)
で、いざ目の前にしてみると・・・
10mkicker.jpg

やべぇ、今シーズンで一番デカい(推定10m)じゃん、
ランディング固いじゃん、天気曇りじゃんで、
もう泣きそう、
試しにストレートで飛んでも、ランディング届かない、
5〜6回飛んだらヒザ痛くなって来て、止めようかって
思ったんだけど、丁度晴れて、ディガーさんが
飛んでいるタイミングで入れた時に、
メチャクチャビビりな360回せて、即キッカー終了。
あとは適当にゲレンデ流して早めの下山。

で、この膝が痛いのはチャリに乗れば直るかもしれない。
と訳の分からん思い込みで、チャリ漕いで裾花ダムまで。
や、最初はスターバックス行って、長野市内チョロチョロ
漕いでれば良いかな〜と思っていたら、なんかテンション上がって
気がついたら登ってました。
susobanadam.jpg

しかし、出発15:00、気温3度(長野市街地で)。
寒い時のチャリは体動かなくてダメだ、というか、
下りのスノーシェードで雪解け水の上通過した時は
死が見えたよ。

まあ、体ボロボロですけど、充実した週末でした、
明日から動けるかな?


posted by (よ) at 23:33| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | こする、とぶ、きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

アツくなった

おひさしぶりです。
ちゃんと生きてましたよ。
まあ、雪山もそれなりに滑り行ってましたしね。

ぢゃぁ、ブログをきちんと書きなさいという話も
あったんですけど、なかなか、ね。

まあ、そんな中、CA MAKOTO氏が紹介していた
CA CUP 10thのショートムービーがアツかったんで、
思わず、書いちゃいますよ。

http://www.vimeo.com/3831866

んー、あの時の、会場の熱気とか思い出してくるねー。
今年もそろそろアスファルトに滑り出しますか!!
・・・と思いつつも今週末は冬型なんで雪山も良いかなと
思ってしまう(よ)なのでした。


posted by (よ) at 01:04| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | こする、とぶ、きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

戸隠へ

んー、週末は基本滑り行ってるんだけど、
ブログ書くのが追いつかなくなっているな〜。

で、先週の日曜日は、乗り気でない旦那を家に置いて、
千葉からやって来てしまった、某ひとづまと
戸隠にスノーボード行って来ました。

戸隠、雪は少なかったけど、やっぱ雪が良いね〜。
・・・というか、ひとづまとスノーボード
行ったなんて、普通に考えれば、ちょっと危険な、
嬉し恥ずかしのシチュエーションのハズなのに、
3時間以上、リフト20本近くトイレ以外に休憩無しで
滑るのは・・・いやいや、間違いが無く健全だけど、
何かが間違っている気がしてしょうがない(苦笑)

で、某ひとづま、来週も来ると言っとりましたが、
今度は一緒に滑りましょうね〜、M○R氏。

posted by (よ) at 00:46| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | こする、とぶ、きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

仕事をしながら体力回復中

え〜、なんか年始は忙しかったです。
つか、なにもしないと、頭ん中腐りそうだったんで
予定を詰めてみました。

1/3は午前中飯綱にスノーボード、一人で。
朝起きたら、外少し積もってたので、
「これは行くしかね〜」とはりきって
登っていったのですが、思ったより雪積もっていなかったのと
元旦より人今居たんで、微妙にがっかり、
まあ、それなりに楽しみましたけど。

で、その後、善光寺に初詣・・・激混み。
混んでると本堂って入場制限するのね、知らなかった。
しかし混んでいたのは不景気だからかな〜。

で、夜は中学の同級会。といっても去年のお盆にも同級会やっているんで、
懐かしさ少なめ、とはいってもバカ話しながら2:00まで飲んでましたよ。

で、次の日朝から飯綱リゾートへスノーボード。
途中でじゅんくんを拾って、現地で山岸さんや
たあさんと合流して滑りました。
今シーズン初、一人じゃないスノーボード(笑)。
いや〜、人と滑るの楽しいね。

で、お休み終わって、年始の仕事はデスクワークなので、
ちょっとずつ体力回復させて次の休みに備えてます。

いや〜、今年も楽しむぞ〜。



posted by (よ) at 23:50| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こする、とぶ、きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

あけまして飯綱

えー、一日遅れですが、
皆様あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

さて、(よ)、元旦は飯綱高原に初滑り行って来ました。
やっとシーズンイン。

頑張って朝一番に行ったのですが、
積雪30cmでまだ一部滑走可としかなっていないせいか、
朝はちょっとビックリするぐらい人が居なかったですよ。
おかげさまでノートラックなパウダーをガッツリと
味わう事できました。

iizuna20090101.jpg

まあ、用事があったので、10:30にはさっさと撤収して、
その頃には家族連れが来始めたけどね、
お客さん居なすぎるのも、この不景気なので、
ちょっと考えちゃうな。


posted by (よ) at 09:24| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こする、とぶ、きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ぬるい12月

いや〜、久しぶり。
なんかシーサーのアカウント軽く忘れてログインするのに
時間かかっちゃいましたよ。

今日は、あまりにも外が暖かいので、小林さんと久しぶりに
上田でインラインでした。

滑ったの2時間くらいだったけど、楽しかった。
思ったよりは動けたかな?

koba_mt.jpg

ひっさしぶりに写真撮ったりしたので、アップ。
小林さんのMizトーク・・・いやいやフルトークです。
一枚しか撮ってないので、こんなんでお許しを。


posted by (よ) at 00:10| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | こする、とぶ、きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

明日は・・・

いよいよ明日ですよ。

CA cup 10th

うわーやべーですよ。
今年ビックリするくらい滑ってないですよ。
怪我しないように気をつけよう。

まあ、滑るよりも久しく会ってなかった人たちに会える、気分は同級会ですよ。

楽しみだ。







posted by (よ) at 09:37| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こする、とぶ、きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

やっと初滑った

文章練れる程、頭が起きていないので、
手短かにですけど。

今日は上田城のパークで今シーズン初滑りでした。
人も集まったせいもあるけれど、3時間ぐらい滑った、
昼間にあれだけ滑ったのは、ここ2〜3年でも無かったな〜。

まあ、いろいろトリックができた訳じゃないけど、
あまり痛い思いもせず、お腹いっぱい滑れたって感じだな、
いっしょに滑った人たち、お疲れさまでした。

仕事の方はもう一山ありそうだけど、
CAの日程も決まった事だし、
なるべく都合付けて滑りたいな。


posted by (よ) at 00:25| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こする、とぶ、きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

わーかほりっく

最近耳鳴りのひどい(よ)です。

まあ、仕事忙しいんですが、週末は
なんとか滑る時間確保してますよ、
なんか止まると、死んじゃいそう・・・

この前の週末は、例によって飯綱、junくんと。
街中で雪降っていたせいか、
飯綱高原、週末なのにゲレンデは空いてました。
モーグルの大会やっていて、
その関係者は沢山いたんだけどね。
で、たまにモーグルの大会眺めたりしながら、
(最近は普通!?の女子でも、バックフリップするんだね。)
例によってストイックに飛んでました。
なんか360が良い感じで回れる時があって
嬉しくなってきましたよ。
相変わらず、ダメな時はダメですけどね。

なかなか上手くなれないけど、
たまに気持ちよく飛べたりすると
たまらないね。おもしろいな〜。

まあ、都合3時間程滑って終了、
今度の週末も滑れる様に仕事頑張ろう。



posted by (よ) at 00:43| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こする、とぶ、きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

いいずな行きまくり

また、更新が空いてしまったですよ、すんまそん。

忙しいのですよ、朝一で営業の人に捕まって
午前中きっちり進捗確認されるぐらい(泣)。

それでも、ここまでの週末は飯綱高原に4時間券で
3回行って来たさ。3回ともjunくんと一緒に(笑)。

飯綱、待望のパークがオープンしていて、
6mと7mの2連でキレイな360練習中。
何時行っても、だいたいパークに居るのは
決まった人たちって所なので、コソ練するには
最高ですよ。今回のゲレンデは市営なので、
翌シーズンには営業してないとか
無さそう・・・と思いたい。

やっと、どう飛べば良いか分かって来たような・・・
シーズン終了までにはガッチリグラブなぞ入れて
360回れる様になりたいな。

さーて、今度の週末、休める様に頑張って仕事するぞー。
がんばれ、自分。







posted by (よ) at 00:34| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こする、とぶ、きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

滑って飲んで滑って漕いで飲んだ

やべー時間経つのがが早い・・・
そして間を空けると、先週末何処へ滑り行ったか
忘れてしまいそう・・・

えーっと、先週の土曜日は飯綱リゾート行きました、
例によって早い時間の3時間券。
今年リゾート、ボールとビックキッカー止めてしまったので
どうなのかな〜と思っていましたけど、昔のパイプの跡地とか
地形で以外と遊べて楽しく滑れましたよ、うん。

で山から下りて来て、夜は合コン・・・
ではなくて、中学&高専の時の友達と飲み会。
まあ、面子的にみんな技術屋だったのだけど、
うーん、モノつくりについて熱く語ったよ。
いや、良い飲み会だった。

そんで、日曜日はヤジマさんが長野に来るって言うので、
飲み会の翌日なのに頑張って5:30起床で野沢に行きました。
そんで2年ぶりにパイプ入ったり、今シーズン初めてキッカーで
360回せて嬉しかったですよ、というか、
ヤジマさんが360回したの見て頑張ったのですがね、
凄いよヤジマさん。

ただ今回、一緒に行ったほーじょうさんが怪我してしまったんで、
あんまり浮かれてはいけなかったのですがね。
まあ、経過は良好のようだったので、ちょっと安心。
早い復帰をお祈りしてます、そんで、自分らも気をつけないとね。

で、月曜日は・・・代休でお休み。
いやいや代休って事は休日出勤している訳ですから。
久しぶりに自転車乗ってそこらをブラブラ。
うーん、寒いとなかなか調子良く乗れないね。
20Kmちょっと乗って終了。

で、夜は月曜日から飲み会で、ちょっとオサレなお店で、
ワインで乾杯してました・・・ヤロー三人でだけどね。
遅れてきた友達の奥様の存在がどれだけ有り難かったか・・・
しかしその奥様もかなりお酒がお好きな方で、
気がついてみれば宴終了時点で、きっちりボトル4本空いとりました。

次の日、講義に出席する出張が有ったのだけど、
どうだったかは・・・エヘッ。

まあ、充実の週末でしたよ。

さてさて、飯綱のパークもようやくキッカーができた様ですよ、
去年と同様ならかなり調子の良い逸品のハズ、今週末は飯綱かな〜?


posted by (よ) at 23:10| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | こする、とぶ、きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

満足満足

1/13は体調悪いのも直って来たし、
雪も結構降っていたので、
これは朝一スノーボードでしょ!!
と、飯綱リゾートへ。
で、去年まであっ8:30-10:00、1000円で滑ろうとしたら、
今シーズン無い!?代わりに3時間2200円ってのが
あったので、それで滑りましたよ。

・・・いや良かった、少し重い雪だったので、
最初ノーズ埋まって、フロントフリップ(笑)してしまったけど、
最初の2本ぐらいはノートラックのパウダー滑れて思わず、
声上げてましたよ、久しぶりに上手くなったと勘違いできた。

で、1/14も飯綱リゾート、朝一、3時間。
またパウダー滑れるかなと思っていたけど、
前日からの雪が思ったより積もってなかったのと、
この日はたあさんファミリー&たあさん甥っ子、姪っ子と
一緒に滑る事になったので大人しくスキー。

そんなんで軽く引率モードだったので、
お子様達引き連れて
地味にフェイキーの練習とかしてましたよ。
それでも面白かったけどね。

あと、子供って上達早いねー、
滑るごとに上手くなってくので、
見ていて楽しいかった。

で、時間も迫って来たので
お子様達が食事している間に
たあさんと二人で締めの一本を滑りました。

そのとき、去年ナイターでやられて、
そのままシーズン終了してしまった、
ボックスも貫通できたのでちょっと嬉しかったですよ。
今年は怪我の無い様にしたいものです。





posted by (よ) at 23:40| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こする、とぶ、きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

「のろ」ではないとおもうけど

最近営業の人と仕事をしていると、
軽く殺意を覚える(よ)です、こんばんわ。

やー、今週仕事がガタガタになって、
しまいには下痢してしまいましたよ、
ストレスのような気がする・・・
って周りに言ってみたら、
即答で「それは無い」って言われましたよ、
しまいには「何拾って食べたの?」だってさ。
おえおえ(よ)にどんなイメージ持ってるだよ?
傷ついちゃうなー。

まあ、前回のエントリーからの雪山報告をすると、
1/4は野沢行って来ました、今シーズン初スキー、
思ったよりお客さん多くてびっくりでした。
で、初飛び&初ジブ、正直スゲービビりまくり、
面白かったけどね。
野沢パークが面白くなりそうだったので、
今年はトップシーズンに遊び行きたいなと。

で、翌日1/5は飯綱高原、前日にお久しぶりの、
ごうちゃん夫妻に連絡頂いて
現地で落ち合ってスノーボード一緒に滑りました。
いや、楽しかったですよ、
二人とも変わらず元気そうだし。
ごうちゃん、先生として立派にやっている様でしたよ、
(よ)、学生の時の職業適性検査で、
人に教える系の職業は「不適」だったので、
先生になる人って素直に凄いなと思いますよ。
また遊んでね〜。

あ、あと飯綱、倒木遊びができますよ〜。

jun_nr.jpg



posted by (よ) at 23:17| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こする、とぶ、きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

冬シーズン到来

あけましておめでとうございます。
前回ブログ書いてから今日まで、
なかなか盛りだくさんでしたよ。

雪山関係をダイジェストに書いておくと、
12/31に高専時代の友達と大雪警報の中、
47にスノーボードしに行きました。
久しぶりの大雪、
つか降りすぎていてヤバいって思ったのは
久しぶりでした。

で、年明けて1/2にjun君と飯綱へ。
連日の大雪とマイナーゲレンデならではの
お客さんの少なさでモフモフのパウダーで
転がりまくって遊んでましたよ。
ヤベーですよ、飯綱侮れないですよ。
早くパークできないかな?

しかし最近ゲレンデ空いてますよねー、
単純に滑る分には嬉しいですけど、
近年立て続けにお気に入りゲレンデの閉鎖を
目の当たりにしてると、考えてしまいますね。

明日は野沢に行くです。
頑張って早朝6:30出発予定、起きれるかな?

最後になりましたが、
皆様、今年もよろしくです。


posted by (よ) at 23:31| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | こする、とぶ、きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

試しに作ってみた

さて、前回に引き続きCAの写真アップします。
試しに15枚、1枚はフレームアウトしていたので
実際は14枚重ねてみました、シンペイ14分身。
・・・作るの大変過ぎ&しかも労力の割に
良くなかった orz
ブレててかつ人間同士重なる部分の
切りだし大変スギ。
アップするのヤメようかと思ったが、
眠らせるのももったいないので、
アップしてみます。
まあ、0.1秒スパンだとこんな感じってことで。

こういう写真ちゃんと
レタッチできる人を尊敬するよ。
簡単キレイにこんな写真作る方法無いかな?
知ってたら教えて下さい。
posted by (よ) at 00:24| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | こする、とぶ、きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

やっと一枚

ようやくflickrに写真アップしました。
旬過ぎたアップでホントすんません、

これホントは15枚1.5秒の写真組で、
よ〜し頑張って15枚全部重ねちゃうぞ〜、
と思っていたのですが・・・
え〜、重なった部分、
どうやって処理すればよいんでしょ?
自分の技術の無さに泣いた。

しょうが無いんで、ちょっと間引いた
連続写真にしてみました。
これでスパンが約0.3秒です。
シンペイ4兄弟。

高速連写、カメラの仕様で
結構画質は落ちるんですけど、
まあ、こんな写真もアリかな?
キレイな写真は
きっと他の人が撮ってくれてるしね。

追って他の写真も加工、アップ・・・
するつもり。
posted by (よ) at 00:43| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こする、とぶ、きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

最高でした!!

いや〜CAcup2007無事終わりましたね、

最近のCA、怪我する事多かったのですが、
今回は手の平少し擦りむいたぐらいで済んで、
夜まできちんと楽しめたのが嬉しかった。

最近、滑る事出来なくて、
「あ、このまま滑るのヤメちゃうかも・・・」
とか思った事も合ったけど、
やっぱこんな楽しい事はヤメられない、
まだまだ(よ)のインラインライフは続きそうです。

参加者の皆さん、スタッフの皆さん、
お疲れさまでした&ありがとう!!

#写真、今回高速連射してたのもあって
#総カット数1300over・・・
#どうやって整理&公開して行くか考え中。

posted by (よ) at 00:32| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | こする、とぶ、きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

いよいよCA

いや〜、凄いな。
正直、雨になっちゃうかなって思っていたけど、
(スタッフの皆さんゴメンナサイ。)
皆様の熱い気持ちで雨雲もどこかに行ってしまうんだね!!

結局殆ど滑る事なくCAになってしまったけど、
明日(今日)は楽しみだ〜。
怪我の無い様に楽しみに行きますよ。
posted by (よ) at 00:25| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こする、とぶ、きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2010年10月 >>
--  --  --  --  --  1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 --  --  --  --  --  -- 
×

